2011年4月26日火曜日

Twitterと連携!口癖をタイピング Kami of Typing 1.0(無料)

Kami of Typing 1.0(無料)
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料 App
更新: 2011/04/24

iPhoneiPhoneiPhoneiPhone

※iOS4.3の実機で動作確認済みです。
※iOS4.1、iOS4.2のシミュレーターで動作確認済みです。
※不具合ある場合は最新のiOSへ更新してください。


「タイピングの神様」はiPhoneでタイピング入力(フリック入力)を練習するアプリです。
入力の速度によってスコアが決定し、日本の神道に出てくる神々が降臨するといういたってシンプルなアプリです。

しかしこれだけでは世の中のタイピング練習アプリと何も変わらず、アプリを作った意味がありません。

ではなぜ作ったのか?
答えは僕が既存のアプリに対し、次のような不満を感じていたこと・・・

世の中に存在するタイピングアプリは、自分が使わなそうな言葉が出題されたり、予測変換の変換候補を選択する練習など考慮に入れていないため、いざメール文章を作ろうとするとつまずいてしまいます。
せっかく燃えてタイピング練習してもこれでは実践スキルが身につかず、iPhoneから文章入力するのが嫌になってしまうのです。


そこで「タイピングの神様」は実践で使えるようお題を考慮しました。
さらに何よりも強力な機能として「Twitterと連携!口癖機能」を作りました。
詳しく説明します。

★Twitterと連携!口癖機能とは・・・
ツイッターでつぶやいた言葉を、ロボットが解析 → フレーズ単位に分解 → お題として出題してくれます。
これにより、あなたが普段使う言葉(くちぐせ)でタイピング練習ができるようになります。
また、気になる人のタイムラインの解析も可能ですので、その人がどんな口癖なのか調べてみるのも楽しいですね♪

でもお高いんでしょう?
いえいえ、無料です^^/


最後に、僕自身が作っておきながらこんな事を言うのもどうかと思いますが、タイピングアプリやる暇があったらお友達一人でも増やして一回でも多くのメールのやり取りしたほうがよっぽど練習になるかもしれません(笑)


ご意見ご感想等ございましたらレビューやメールでお寄せください。
Mail: info@kamityping.com
Twitter: http://twitter.com/#!/kamityping

 
Powered by Blogger