2011年3月21日月曜日

食事写真を撮るだけでカロリーを推定 健康増進アシストサービス 1.0(無料)

健康増進アシストサービス 1.0(無料)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料 App
更新: 2011/03/20

iPhoneiPhoneiPhoneiPhoneiPhone

スマートフォンで食事写真を撮るだけでカロリーを推定!簡単レコーディングダイエット
今年こそはダイエット!知らないうちに増えている体重を意識することで減らしませんか。食事写真からの自動カロリー推定、日々の歩行記録からの消費カロリー推定機能により、毎日のカロリー摂取/消費量を無理なく簡単に記録することができます。一日のカロリー摂取目標値と実際の生活を比較し、ダイエット成功を目指しましょう!本サービスはNTTコミュニケーションズ / NTTレゾナント / foo.logが提供する健康管理アプリです。

【利用方法】
1.NTT IDログインサービス対応ID(docomo ID、goo ID、OCN ID)、Googleアカウント、Yahoo! JAPAN ID、mixi OpenIDのうち、いずれか1つのアカウントにてログインします。
2.利用規約への同意、プロフィール登録を行います。
3.各種設定(目標設定・写真の位置/時刻情報の利用設定・歩行記録設定)を行います。
4.メニューより利用したい機能を選択して利用を開始します。

【特長】
‐食事の記録をサポート
食事を撮影(またはライブラリから選択)するだけで写っている食事のカロリー値、食事バランス(SV値)が推定されるので日々の記録がとても簡単です。

‐運動の記録をサポート
GPS情報の記録から、例えば通勤などで歩いて消費したカロリー量が推定されるので、毎日どれくらいのカロリーを消費しているのかがわかります。

‐体重変化の把握
体重を記録するとグラフ化して表示するので、日々の体重変化が一目でわかります。

‐ライバルとの比較によりモチベーションを維持
他のユーザーを検索してライバルとして設定すると、ライバルの日々の食生活や運動した記録などを見ることができます。ライバルの生活を参考にすることで、自分の生活習慣の見直しなどに役立てることができます。

‐豊富なコンテンツをいつでもどこでも利用
管理栄養士監修の食事レシピは約5000品目、インストラクター監修のエクササイズは約180種目ご用意しており、本格的なコンテンツをいつでもどこでもご利用いただくことができます。

‐ソーシャルサイトとの連携
本サービスで登録した食事記録や体重記録などの情報は「Twitter」や「Facebook」と連携することができます。

※なお、本サービスの利用にあたっては利用規約をご参照ください。
※このアプリではバックグラウンドでもGPS機能を利用して位置情報を確認し歩行記録を行います。その際に電池の消耗が激しい場合がございますのでご注意ください。

 
Powered by Blogger