2011年2月10日木曜日

QRコードを作成してアドレス交換などをスムーズに アドレス交換 Lite 1.13(無料

アドレス交換 Lite 1.13(無料)
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料 App
更新: 2011/01/22

imagesimagesimages

「アドレス交換 Lite」は、携帯のアドレス交換、現在地のメール送信、写真交換をスムーズに行うためのソフトウェアです。 QRコードの作成、読み取り機能では、携帯電話の連絡先を、友達、家族、同僚などと簡単にやり取りできるようになります。 ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアに対応したQRコードを、自動的に作成します。

主な機能:
■QRコードの読み取り
- QRコードを読み取って、連絡先に追加します。
- カメラをQRコードにかざすだけで、自動検出します。
※QRコードのスキャンはiPhone 4または3GSでの使用を推奨します。3Gをお使いの方は、接写レンズが必要です。

■QRコードの作成
- 連絡先の情報をQRコード化し、画面に表示します。
- 相手に伝える必要のない情報は、チェックを外すことで、自由に選択可能です。

■現在地マップのメール送信
- GPS機能を使用して、現在地のマップを取得します。
- 取得したマップは、他の携帯で見れるサイズに自動調整した上で、メール送信可能です。

■携帯向け写真メールの送信
- 他の携帯で開けるサイズに自動的にリサイズして、写真を送信する機能。

通常版とLite版の違い:
- Lite版には、作成したQRコードを保存する機能がありません。 (通常版では1つ保存でき、すぐに呼び出す事が可能です)
- Lite版には、スキャンしたQRコードの履歴を保存する機能がありません。
- Lite版では、携帯写真メールに添付できる写真は1つまでです。 (通常版では、一度に9枚まで写真を一括でメール送信することが可能です)

 
Powered by Blogger